新メニューを考え中 / 風水師が風水なしで開運体質になる環境づくりのお手伝い

我が家の玄関です

こんにちはー!宝珠にお越しいただきありがとうございます。

現在、新しいサービスメニューを考え中です。

卍易風水師でもある私ですが、整理収納アドバイザーでもあり、クリンネストでもあります。
「整理収納アドバイザーです!」「クリンネストです!」って名乗れるようになるために、どちらも1級の資格を取得しています。

こういう民間資格って、始めたもん勝ちでしょ?資格ビジネスやんって思って、何年もずっと躊躇していたのですが、いくら小さい頃から整理整頓が得意であったとは言え、人のお家のお片づけを手伝う、人に掃除のアドバイスをする…となると、難しいなと感じていました。

「私は自然とできるようになってきたけど、本当にお片づけや掃除が苦手で困っている人は、どこから手をつけたらいいか全くわからなくて途方に暮れている。私には簡単なことが、大変なハードルになっている。私にとっての当たり前を押し付けてはいけない…。どうやったら、お片づけや掃除が苦手な方でも、なるべく簡単なステップで苦手意識を克服することができるんだろう…?」

そう思い、ちゃんと順序立てて、片付けと掃除を理屈から学んでいこうと思ったのです。

そうして、勉強していくうちに、「私一応プロの資格もってるよ~!」って言えることによって、「あ、じゃあお願いしたい!」と、お片づけや掃除で困っている人に、お願いしてもらいやすくなりました。
名乗れる資格を持っているということは、困っている人にとって、依頼しやすくなるっていうメリットがあるんだなと感じました。

資格を取得するまでは、私の家に遊びに来てくれる人が私の家の整理整頓っぷりに驚いてくれて、「いいなー!どうやったらいいの?」と聞いてくれることはあったのですが、そこから先の「私の家も片付けたいから手伝って!」という一歩先のお願いが、ただお片づけが得意そうな友人には頼みにくいんだろうなと思います。

もちろん、資格を取得せずとも、勉強して自らでサービスを作り、集客して活動していくことには大賛成です。
全ての資格は、資格が存在する前はそうやって活動してきていますから。

前置きが長くなりました。
資格の話…新しく資格でも作るの?と思われた方、すみません。笑
そうではないのですが、ついつい資格について語ってしまいました。

というわけで、私は、整理収納アドバイザーでもあり、クリンネストでもあるということをお伝えしたいのです。
ちなみに、「風水片付けコンサルタント」でもあります。
こちらは、整理収納アドバイザー向けの上位資格のようなものです。

風水を意識せずとも、開運体質の方はほぼ全員、お家がそのご家庭に合わせて整頓されていて、清潔です。

私は、自分の人生で誇れることが2つあります。

一つは、めちゃくちゃ運が良いです。運だけでなんとかなってきたような人生です。
二つは、とにかく人に恵まれています。いつも色んな人に助けられて生きてきています。

私は運があり、人に恵まれている。
私が胸を張って、自信をもって言えることです。

「どうしていつもそんだけ順調に色んな事が起こるの?」と聞いてもらえることもありがたいことにとても多いです。

「それは、考え方だよ。」
「引き寄せてるんだよ。」
「心のありようだよ。」

なんてことは一切言いません。
私が、めっちゃ運がある理由として思いつくことはただ一つ。

家が大好きです!

引きこもり体質なので、24時間一歩も家から出ず過ごすことも多いです。
とにかく家にいる時間が本当に多い人間なので、気持ちよく過ごしたい。
イライラする要素を極力排除したい。
自分が良い気分で過ごせるために、その環境をどん欲に、徹底的に快適にしていくことに全力を尽くしてきた人生です。

面倒臭がりでズボラなため、油断するとすぐ散らかり汚れていく家…。
だけど散らかってる家や汚れた部屋を見るととてつもなく腹が立つ…。笑
ズボラなのに綺麗な家が好きという、相反した性質を持っています。
めんどくさがりで、いつも出来る限り楽しいことをしていたいという欲求が強いこんな私でも、どうやったら少ない労力で快適に過ごせるかという研究に研究を重ねてきました。

幼稚園児の頃、使い終わったティッシュの空き箱をもらって、自分の机を仕切り始めたところが、私のお片づけ人生の始まりです。
自分に与えられた環境やスペースを、「大好き!」と思えるまでとにかく工夫をする。それはあの机から始まりました。

私は、みんなに自分の家を好きになってもらいたい。
片付いている家が正解ではないのです。
片付いていなくても、その家の住人が、その部屋の持ち主が、その場所を愛していて、「いつも雨風から私を護ってくれてありがとうー!今日もぐっすり眠れそうです!」とお家や部屋に対して最高の信頼と感謝を持ち続けられるのであれば、それが一番良いのです!

もしも、「そんな風に家のことを思えない…。」のであれば、それはもしかしたら、ほんのちょっとの持ち物の整理や、物の配置を変えるだけで、劇的に改善するかもしれません。
物が整理整頓されれば、とても少ない労力で清潔を保つことも可能です。

お家大好き!マイルーム、マイホームが一番最高!

そんな楽しい気持ちになって毎日を過ごしてもらいたい。
そのお手伝いができるように、今色々と考えております。
ガチの風水師が、風水なしで勝手に開運体質になってしまう環境づくりのお手伝い。どうでしょう?

もしよかったら、皆さんの「私は自分の家のこんなところが好き!」というエピソードや、お家自慢、
反対に、「こんなことに困っていて、今、お家のことを好きだって思えない…。」というお悩みやご相談、是非、お聞かせください。
LINEで直接送ってくださって大丈夫です!お問い合わせフォームでもOKです。
是非、お待ちしています!色んなご意見お聞かせいただければとっても嬉しいです。

LINE ID:houju.tensho
公式アカウントではないので、通常の「友だち」に追加されます。お気軽にメッセージどうぞ!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる