自分で自分を笑わせられることができますか

前向きに、ポジティブに、意識があなたの未来を変えるから…なんて言っても腹立つことはありますし、悔しいと思うこともありますし、悲しいこともありますよね。

「何がポジティブじゃふざけんなよ?」とそんな時は所謂スピ知恵が私はクソムカつきます。
これも何かの意味があるから…とか、これも宇宙の計画だから…などというよく分からん理由で自分の悲しみや悔しさや怒りを押し殺さないでいいと私は思うんです。
それは全部消化しきった後の次のステップだと思います。

私は腹が立つ時や悲しい時に、それを打ち消すための明るい音楽はあまり聴かないです。
とことん怒りを増幅するようなメタルを聞いたり、よりどん底に悲しくなるような音楽を聴きます。
「いったん行くとこまで行く」という荒療治かもしれません。
くっそ腹立つーーー!!!!!!とキレるだけキレたら、なんか怒ってることがどうでもよくなります。
もちろんキレる時は誰にも危害を与えないでください。一人の時やお風呂なんかで「なんでやねんクソがー!!!」ってキレまくってください。人に当たらないでください。

人に当たらないでください。
大事なことなのでもう一回書きました。

人に当たらないためにどうするのか?という逆視点から考えてみましょう。
自分より弱い立場の人や言いやすい人に当たってしまうことは誰しもあると思います。私も未だに当たりまくりです。申し訳ないです。
誰だって人に当たり散らしたくないですよね。
じゃあなぜ、人に当たってしまうのか。
それは恐らく、自分の中のその負の感情が解消されていない時なんだと思います。
なんとか自分を納得させようとしているけど納得できない。

感情というものは抑えることができないです。
それは心の動きだからです。心が動いているのにそれを抑えることはできないです。
だったら抑えようとせずに開放してあげる。人に当たり散らす前に。

そのために、いったん行くとこまで行く、という方法を私はよく選んでいます。
めっちゃ怒る、めっちゃ泣く、めっちゃ悔しがる。

一通り一人で負の感情を抑え込まずに開放した後、ようやく、「これも意味のあることなんだろうな。」というステップの始まりです。
そしてその「意味のあること」の「意味」というのは自分で決めていいのです。
しかも意味なんてもんはコロコロ変えてしまっていいと思います。
もっと自由にとらえていきましょう。
決まりやルールはありません。

そして、いつでも自分で自分を楽しませてあげるようにできたら最高ですね。
自分を良い気分にさせてあげる。自分でですよ。
自分で勝手に楽しむんです。

例えばそれが人にとっては、丁寧に暮らすことかもしれませんし、土いじりかもしれませんし、オシャレなカフェでティータイムだったり。
これも正解なんてないんです。
自分で決めたらいいんです。

私はどんなに嫌なことがあっても、寝る前には笑ってから寝たいなといつも思っています。
そのために、「絶対笑える動画」「絶対笑える画像」を自分のためにストックしてます。
この動画さえ見たら即大笑いで失禁しそうになるレベルのやつです。笑

ちなみに今現在の私の「見たら絶対大笑いしてまうやつ」はこれです。

この動画ホンマに私死ぬほど笑てまうんやけど!笑
天才すぎん?笑いの神に愛されてると思うマジで。

「自分を笑顔にさせる」なんていうと、自分がほしかったものを高くても買うとか、オシャレな場所へ行かねばとか、自然に触れあわないと、とかそういう思考にすぐ結びつきなんですけど、それもホンマに「人による」と思っています。
マジで人に寄るし状況による。

欲しいものあるとしても実際問題今すぐ手元にお金なかったら難しいと思うし。
オシャレな空間が苦手な人だっておるし。
自然苦手な人もおるし。

世間ではタブーとされてるけど…夜中にカップラーメン食べることがホンマに幸せ~!!って思える人やったらカップラーメン夜中に食べてもろていいと思ってる。映えるための人生なんかいらん。

今すぐ自分を笑わせたってください。
自分をいい気分にさせてあげよう。
自分の機嫌は自分でとれる、そんな大人でありたいです。

私は今日も大笑い出来る動画探しにいそしみます!おススメの笑える動画あったら是非教えてくださーい!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる